西穂独標

雪の北アルプスへ

へほ爺さんと合流した車は安房トンネルを抜け蒲田川の有名ポイントの脇を通り過ぎ
新穂高ロープウェイの新穂高温泉駅へ

ロープウェイを乗り継いで標高2156mの西穂高口駅まで一気に移動
駅前?の雪の回廊を抜け登山道に入るとそこは静寂の世界

今日もいい天気

西穂山荘の向こうに焼岳と乗鞍岳

西穂丸山を経て

本日の目的地

登頂

この先の世界はまたそのうちに


山荘にて西穂ラーメン(味噌)でおなかを満たし下山
そして温泉へ

前日に急遽決まった山行でしたがとても楽しめました
へほ爺さんまた登りに行きましょう!!

コメント

  1. お疲れやまでした~
    天気が良くて、楽しくキモチ良かったですね!

    「この先の世界はまたそのうちに」
    日帰りするヘンタ・・・健脚な人もいますが、
    一泊が楽です。ご来光も拝めるし。
    てことで、買っちゃえ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. お疲れやまでした!!
      ほんと良い山行でした

      一泊できるとよいのですが、なかなか休みがね~(^^;
      気にはなりますが・・・まあそのうちに(笑)

      削除
  2. 雪の北アルプス、進出オメです!
    そして西穂山荘の味噌ラーメン、先を越された~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今年もかろうじてピッケルの出番がありました(笑)
      そういえば去年は味噌ラーメン食べそこなったんでしたっけ・・・
      卵も入っていて美味でしたよ!!

      削除
  3. ピッケル新調してから2年もたつのに
    1度も使ってません!買い換える必要なかったかなぁ(笑)
    いや、来シーズンこそは・・・。

    返信削除
    返信
    1. 新調したピッケルぜひ使いましょう!
      来シーズンこちらの方にどうですか?

      削除
  4. 今年は、雪山に行かない内に、桜が咲いちゃいました!
    グレート鳥バース(笑)は、結構行ってたんですが。

    腰の調子も良いので、そろそろ山にも行きますよ〜。
    お疲れ山でした。

    返信削除
    返信
    1. 今年は雪も少なかったですからね~
      こちらも里では桜が咲き始めました
      もう少ししたらまた北八行きましょう!

      削除
  5. 鍛えてますねー。
    私はデブ化がとまりません。
    気持ちいい運動がしたいです。

    返信削除
    返信
    1. 先日ひいた風邪がなかなか治りません
      鍛えている?わりにへなちょこです
      っていうか・・・もしかして歳?(笑)

      削除

コメントを投稿