燕岳

その美しさにただただ見惚れる

停滞する秋雨前線のため
確認するたびに天気の変わる週間予報と睨めっこしつつ
予定を一日後ろにずらして出発

歩き始めは晴れていたけど
標高を上げるにつれ登山道は雲の中へ

とりあえず合戦小屋の西瓜を目指して登っていきます

無事西瓜ゲット
無心でかぶりつきw
食べ終わったころには・・・

降ってきました(・・;)

でもそれは一時的なもの
燕山荘に着くころには青空が戻ってきました

テントを張り一息ついて、いざ燕岳へ

中腹から燕山荘を振り返る

お約束その1 『イルカ岩』

お約束その2 『めがね岩』

そして山頂へ

“北アルプスの女王”と呼ばれるのも納得の美しさ

下りてきた後は小屋とテントでまったりと
ビールもいいなと思ったけど・・・
ちょっと寒かったのでこっち
これはこれでありです!!

ゆったりと時間が流れ

満天の星の下
翌日へ続く

コメント

  1. よいですなぁ・・・・よいですなぁ・・・・

    ツバクロ、高校の時に登ったけど綺麗さーっつぱり覚えてないorz
    今度は美味しいコーヒー送ったゲルネ!

    返信削除
    返信
    1. 燕岳よいです!
      こんなによいとは思わなかった(笑)
      mitoさんももう一度ぜひ!!
      珈琲楽しみにしています(^^)

      削除
  2. なんとか今年中に見惚れに行きたいと思っとります。
    晴れろよ!

    返信削除
    返信
    1. ぜひ見惚れてきてください
      晴れますように!!

      削除

コメントを投稿